こゆばんわ〜

 

自室のドアを叩かれてなんだろうと思ってドアを開けたら母がスマホを持って立っていて、姉とのラインの会話を見せてきた。その内容は母が姉に罵詈雑言を浴びせられているもので、これもし僕が言われたら寝れなくなるくらい泣いちゃうだろうな〜くらいのやつだった。

 

実際姉は母だけに暴言を放つのがめちゃくちゃ上手い。外面がいいせいで家族以外誰も知らないこの状況が、詳しくないけどそういう類のDVっぽさを感じてたまにヤバいと思ったりする。今までは母と姉の罵り合いを見かけると、言い合いは対等だし大丈夫か〜て知らないフリをしていたけれど、最近は姉の言うことに母が逆らうと姉が母の大事なものを目の前で床に投げて粉々にするらしく(なんかめちゃくちゃ高いらしいグラスとか)かなり最悪で少し笑ってしまう。

 

 

これについてはバグりの集結した家族が招いてしまった当然結果ではあり、姉は実際頭がやられていると認定されているし、母はツイッターにいたらクソリプ送って年中炎上してそうな頭の出来で、僕は7時に起きれないせいで大学何年生やるか分からないので、本当はみんなで支え合って生きていくしかないのに、なんかこんな具合になってしまった。誠にどうしようもなくて草、、、僕は小さい頃から情けない人間だったせいで、その度に母になんとかしてもらったり、あまあま祖父母になんとかしてもらったりしてかなり大切に育てられた。まあその弊害が今起きていますが、、逆に姉は世渡り上手で大体一人で何でもこなせてしまうため(病気だけどW)、僕はそれがすごく羨ましかったんですけど、だからこそ母を見下してしまっていて、22にもなって母に脳みそ猿以下だねなんてことを直接言ってしまうらしい。

 

姉も母も僕と仲がいいので、お互いにLINEを持っているのに僕を介して会話することがふつうになってきたりしていることに一番困っている。一回ちゃんと話し合いとかしてほしいのですが、母側の大事なものがいくつあっても足りなくなってしまうらしくこの要求は棄却された。僕ってこういうときの中立の仕方が全然分からず、姉がいないときに姉の悪口を母と言うことと、母がいないときに母の悪口を姉と言うことくらいしか現状できていなくて、たまに全ヘイトがこちらに向く時があって本当に勘弁してくれ状態になっている。

 

 

今姉は少し歳上の一人暮らしの彼氏がいて週末になるとそちらに泊まりに行くので、母がそれを口実に姉を家から追い出そうとしていて、かなり展開が際どいところまできている。実際父が追い出されてしまっているのでもしかして、、!とはなるものの、あまあま祖父母さんが"家族は大切に!"みたいな人だからきっとなんとかしてくれると思って流れに身を任せています。父の時もそうしてくれと思ったけど

 

そんなことより、オンライン授業も課題が物理的に分からなかったりでもうダメになってしまったぽい単位があるし、未だにコロナウイルスより客とか隕石とかの方が怖いし、都知事選の投票も後藤輝樹しか知らなかったから行けなかったし、僕の方が深刻だってことを知って欲しかったです。終わります